ステップメールの比較なら

ステップメール口コミ&比較ランキング 【Step Mail+】 > オートビズ

オートビズ

ステップメール自動配信ASP「オートビズ」/ 評判・口コミ(10件)

サービス内容

ステップメール配信ASPシステム『オートビズ』

株式会社ビズクリエイトが提供するオートビズは2002年のサービス開始以来、10,000社以上にサービスを提供してきた歴史の深さと信頼性を併せ持ったステップメール配信ASPです。

>>公式サイトはこちらです

商品情報

  • オートビズは2002年サービスを開始した老舗のメールマーケティングツール
  • 月額1,940円〜のスーパーライトプランの提供を開始
  • 利用料は1日たったの60円〜。缶ジュース1本買うより安い

価格・特徴

ステップメール自動配信ASP「オートビズ」
初期費用 最低月額料金 種類 評価
¥7,560 ¥1,940 ASPタイプ ★★★★☆
オートビズが選ばれる大きな理由のひとつは、「信頼性の高さ」です。2002年のサービス開始以来、10,000社以上に提供して培ってきた経験とノウハウがあります。スーパーライトプラン、ライトプラン、スタンダードプランの3つから最適なサービスを選択可能です。

機能リスト一覧

試用期間 登録アドレス数 シナリオ数 ステップ数
× 3,000件 5 無制限
配信数 到達率測定 開封率測定 クリック率測定
最大1.4万通 / 日 × ×

※ スーパーライトプランの場合。ライトプランとスタンダートプランがあります。

サービス利用者の口コミ・評判

  • ネットで確認した口コミ情報をまとめています。
  • 著作権の関係上趣旨を変えずに要約して記載しています。

たった1人に対するきめ細かいメール配信ができるのが気に入っています。Aさんに対してだけメールを一旦中止した後に再開するなど痒い所に手が届く印象です。

アフィリエイターの先輩からオートビズは確実に届くという声を多く見つけたので利用を始めました。スマホや携帯を主に使う読者がいる方に合っていると思います。

オートビズはステップメールのシナリオ数がスーパーライトプランで5個と少ないのが課題点。他社に比べ細かい設定ができるだけに新規ユーザーを増やすためにも増やしたほうが良いと思う。

ここを使用しての今の感想はサポート体制が非常に優れているということです。わからないことはメールや電話でサポートセンターが詳しく教えてくれます。めちゃくちゃ丁寧です。

到達率が高く迷惑メールに入りづらいメール配信ASPを探した結果、オートビズにしました。シナリオ数が決まっており少ない方はスーパーライトプランで十分です。

スーパーライトプランはクリック解析機能とメルマガ一斉配信機能が無い。ライトプラン以上になると他社と比較した方がいい。

無料お試し期間が設定されていないため何とかできないかと相談してみましたが良い答えは貰えませんでした。

メルマガ配信は一番低いランクのスーパーライトプランではできないためライトプランの契約が必要になる。

エキスパートメール、オートビズ、アスメルなどで悩みました。色々比較検討した結果、私は消去法からオートビズを選びました。自分の求めるプランは月額3,150円〜なので価格も決め手の1つです。

>>公式サイトはこちらです

オートビズの信頼性

サービス名 ステップメール配信ASP「オートビズ」
商号 株式会社 ビズクリエイト
所在地 〒370-0871 群馬県高崎市上豊岡町747-7
設立 2002年2月(2008年4月に組織変更)
資本金 150000円

>>公式サイトはこちらです

今すぐ公式サイトへ

人気のステップメールサービス ロゴ一覧 (15社)

当サイトに掲載中のおすすめステップメール一覧です。各リンク先の詳細ページではサービス内容、商品情報、価格・特徴、機能リスト、ユーザーの口コミ・評判などが掲載されています。

売上を高めるステップメールサービスランキング(部門別)

ステップメールのアスメル

ステップメールサービス14年間の信頼と実績。日本で初めて、「使いたい放題、無制限」を実現したのがアスメルです。顧客満足度の高いメール配信システムですね。月額料金3,333円〜から月間配信数、顧客リスト数、ストーリー数に関係なくすべて無制限で使えます。

オートビズ(Auto Biz)

2002年創業。ステップメールサービス業界では歴史のある老舗の株式会社ビズクリエイトが提供。サポート体制に優れ多くの固定客や根強いファンを構築しているのが最大の特徴です。Step Mail+では常に求めるユーザーが集まる人気商品です。

MyASP(マイスピー)

MyASP(マイスピー)はメールマーケティング、ネットビジネスに必要な全てを備えたオールインワン配信スタンド。顧客とリレーションシップを深め、あなたのビジネスで安定した成果をもたらすことを実現します。おそらく、これから人気が集まるステップメールはこのMyASP(マイスピー)です。

ベンチマークイーメール (Benchmark Email)

世界50万社利用の新しいメール配信。メール配信が無料(期限なし)で毎月250通の配信が可能。顧客管理やリアルタイム効果測定などの機能が多数と、国内サービス向けだけではない世界標準のステップメールが活用できます。企業の大量配信に向いています。