ステップメール

ステップメール口コミ&比較ランキング 【Step Mail+】 > セールスプロモーション

セールスプロモーション

ステップメールは販売促進・売上を格段に伸ばす仕組みの自動化

マーケティング手法を教えにきたドイツ人

ステップメールはWebマーケティングの一貫です。WEBマーケティングとはインターネット上で行うマーケティング活動全般のことをいいます。売上が伸びない時は何をすれば良いでしょうか。この記事では、あなたのビジネスの売上を格段に高める為に必要な考え方や戦略をご紹介します。

1.プル型(PULL=引く)

売上を高めるには待つ強も必要と感じてる女性

ステップメールの活用を考えている方の場合、自社のホームページや商品専用のWebサイトやECサイトなどを保有しています。これはユーザーや顧客を待つ手法です。ユーザーや顧客にあなたのメディアへ訪れて頂くことで、初めて情報提供やプロモーションを行うことが可能になります。この段階では待ちのビジネスとなりますね。営業マンの場合には顧客側から歩み寄ってもらう営業姿勢だと言えます。

2.プッシュ型(PUSH=押す)

売上を伸ばすために自分から情熱的にアプローチする男性

プッシュ型(PUSH=押す)は、ユーザーや顧客が例え自社メディアにアクションをして頂けなかったとしても、こちらから情報の発信や、プロモーションを行う手法です。この段階で攻めのビジネスとなります。営業マンの場合には自ら顧客に接触していく営業スタイルがプッシュ型となり、自発的にアプローチしていく営業姿勢となります。

3.売上を高めるにはプル型とプッシュ型の融合が重要

プル型とプッシュ型の融合にOKサインを出す上司

どちらが優れた考え方や戦略かという意味の無い二元論にする必要はありません。もし、あなたが片方だけでしかWEBマーケティングを行っていないのであれば両方取り入れるべきです。そして、メールマーケティングのステップメール配信を使うことで待ちの姿勢から攻めの姿勢に転じたビジネスが行えるようになるのです。

なかなか思うような結果が出ない時は辛く厳しく感じてしまうものですよね。しかし、やれることはたくさんあります。是非、あなたの商品やサービスを多くの人々や見込み客に届けられるよう、ステップメールの活用を考えられてみてくださいね。

>>売上を高めるステップメールサービス7つの選び方

人気のステップメールサービス ロゴ一覧 (15社)

当サイトに掲載中のおすすめステップメール一覧です。各リンク先の詳細ページではサービス内容、商品情報、価格・特徴、機能リスト、ユーザーの口コミ・評判などが掲載されています。

アスメル オートビズ VPS-NEO ベンチマークイーメール(Benchmark Email) エキスパートメール(Expert Mail) お名前.com メールマーケティング める配くん ワイメール ミルキーステップ 楽メールEX パワーステップメール メール商人 激メール ブレインメール(blaynmail) CombzMail Plus (コンビーズメールプラス)

売上を高めるステップメールサービスランキング(部門別)

ステップメールのアスメル

ステップメールサービス10年間の信頼と実績。日本で初めて、「使いたい放題、無制限」を実現したのがアスメルです。顧客満足度の高いメール配信システムですね。月額料金3,333円〜から月間配信数、顧客リスト数、ストーリー数に関係なくすべて無制限で使えます。

VPS-NEO

VPS-NEOは業界屈指の高機能メール配信システム。CGIタイプの専用サーバーでメール到達率が格段に高いのが最大の特徴です。ユーザーはサーバーへのインストールや面倒なことは一切なく、インストールされた製品をすぐに使うことができるのも魅力ですね。

オートビズ(Auto Biz)

2002年創業。ステップメールサービス業界では歴史のある老舗の株式会社ビズクリエイトが提供。サポート体制に優れ多くの固定客や根強いファンを構築しているのが最大の特徴です。Step Mail+では常に求めるユーザーが集まる人気商品です。

ベンチマークイーメール (Benchmark Email)

世界10万社利用の新しいメール配信。メール配信が無料(期限なし)で毎月250通の配信が可能。顧客管理やリアルタイム効果測定などの機能が多数と国内サービス向けだけではない世界標準のステップメールが活用できます。企業の大量配信に向いています。